忍者ブログ
FX(外国為替証拠金取引)の厳選情報で稼ぐ
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スイングシステムトレードFX


7月の20日頃から急激な円高がありました。
クロス円が軒並み数円単位での下げを見せ、ポンド円にいたっては約一週間で10円以上も下落しました。

この円高で大きな損失を出された方も多いのではないでしょうか?
実際、そういった悲痛な叫びを多くのブログで見ました。週一回のトレードを行う某有名商材を使っていて大きく損失を出された方もいらっしゃるようですね。

では、私はどうだったでしょうか?(シグナルの矢印が見えづらくて申し訳ありません。。。)

シグナルが暴落をしっかりキャッチし、大損どころか数回の取引で約550pipsの大儲けでした。
たまたまシグナルが円高に強いだけでしょうか?いいえ、違います。

上記のチャートは6月の10日頃から約2週間ずっと上昇を続けたGPB/JPYのチャートです。ここでも約600pipsの利益となっています。

ご覧のように当シグナルは円高・円安のどちらの局面にも対応し、大きな利益をもたらしてくれます。

では、2007年の月別成績をご覧ください。

半年間で約6000pipsの利益です。10万通貨で運用していた場合は600万円、100万通貨ならば6000万円の利益をたった半年間で得ることになります。

負けている月もありますが、負けは勝っている月の利益の10分1以下となっており、小さく負けて大きく勝つを見事に実践できていることがお分かりいただけますでしょうか?

そして、この運用成績で一番重要なのが、2月からの成績はバックテストではないということです。

バックテストというのは、過去データを使ってシステムの検証を行うテストのことですが、過去データということは既に結果の解っているデータです。

すなわち、データに合わせてシステムを作ることが可能になってしまうのです。

バックテストだけでいい成績を出すのであれば、勝率100%なんていうのも簡単に作れてしまいます。
各パターンに応じた動きをシステムに組み込めばいいだけですから。

バックテストを10年やろうが20年やろうが、実運用でいい結果が出なければ全く意味がありません。
バックテストの結果だけを強調したシステムを多く見かけますが、実運用を始めた途端に全く勝てないなんていうこともあるかと思いますのでご注意ください。

先ほども申し上げましたが、2月からの成績はバックテストではなくシステム完成後に実際に運用した結果です。
バックテスト分を含めなかったとしても、2~6月の5ヶ月間で約4500pipsの利益を上げています。

非常に高い勝率(90%以上)を謳っている商材が数多く存在しますが、あなたは本当にその商材で利益を上げられていますか?

負けない(損切りをしない)けど多額の含み損を抱える、勝率は高いけど一回の負けで今までの利益を失うようなことがある、そもそも滅多にシグナルが発生しない・・・などなど、勝率が高くても利益が出せなければ意味がありません。

「○ヶ月で○○○万円!」なんていう宣伝文句もあてになりません。単純に利益"額"を多くするだけならレバレッジを限界まで高めればいいだけですから。

半年間で6000pips!進化するFXトレーディングシステム!



不動産、商社株など買われ、平均株価は24円高と小幅続伸=東京株式 ...
3日前場の東京株式市場では、買い一巡後に伸び悩んだ。朝方は、米国株高や、円安推移を受け、買いが先行。株価指数先物に大口買いが断続的に入り、海外経由で差し引き17...(続きを読む)

【株式・前引け】米株高、円安受け日経平均は24円高
3日前場の東京株式市場は、米国株高、円安などを受けて日経平均株価が一時100円を超す上げ幅となったが、引けにかけ伸び悩み、前日終値に比べて24円56銭高の1万7...(続きを読む)

年初来高値を予測!?原発関連のオーバルをピックアップ
晴れバンザイ今日は【7727 オーバル】をピックアップしますこれは7月10日に“明日株”で配信した銘柄です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ <明日株より一部抜粋> 原子力発電関連人気が続いている。 ...(続きを読む)

米投資顧問ハリス、大和証券G本社株を5.05%取得
[東京 3日 ロイター] 米投資顧問のハリス・アソシエイツ(本社イリノイ州)は、大和証券グループ本社<8601.T>の株式を5.05%(7087万9400株)...(続きを読む)

新日鉄株がしっかり、東証1部で出来高第1位
[東京 3日 ロイター] 午前の株式市場で、新日鉄がしっかりとなっている。10時55分現在、同社株は東証1部で出来高第1位。前日後場からの地合い好転から、押し目...(続きを読む)

成熟産業に株式投資するのは無駄なのか?
逆に、成熟産業の会社が、原価低減や海外進出などで経費を絞って売り上げを拡大して、右肩上がりに利益を生み出すことができるならば、株価は業績に比例して伸びていくでしょう。 新分野の会社に比べて、成熟産業の株は期待されていません。 ...(続きを読む)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © FX|外国為替証拠金取引|FX情報比較 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]